蒜山ガイドクラブ主催イベント

    蒜山ガイドクラブでは、四季折々に変化する蒜山の自然を満喫できる体験プログラムを行っています。


    ●【擬宝珠山カタクリトレッキング】 4月22日(月)
    雪も解け待ちわびた春がやっときます。春を伝えるカタクリの花が咲き誇る擬宝珠山へ登ってみませんか?約2時間のトレッキングです。他にも植物の新芽、景色を楽しむことができます♪  
    詳細・申込みはこちら



    ●【新緑の蒜山二座縦走登山】 5月5日(日)

    今回は中蒜山(1123m)と下蒜山(1100m)の縦走です。道中にはカタクリ群生との出会いが待っています!頂上からはパッチワークのように広がる蒜山高原の春を眺め、雄大に広がる山肌や眺望を楽しみましょう。 詳細・申込みはこちら



    ●【わらび採り体験(蒜山おこわ弁当付)】 5月19日(日)

    春を迎えた蒜山で「わらび採り体験」を開催します!春の恵み「わらび」を両手いっぱい採りましょう。昼食にはお楽しみの郷土料理「蒜山おこわ」の入ってお弁当をご用意しております♪春を満喫しましょう。 詳細・申込みはこちら


    ●【ゆったりのんびり大山道】 5月26日(日)
    その昔、大山参り・物流のために人々がにぎやかに行き来した大山道。今もひっそり跡をとどめています。

    今回は大山道の一部(延助~鳥取県境)の約6kmを歩きます。ルートには素晴らしい眺望の鳩ヶ原や石仏・山菜・春の草花など見どころも満載です。

    ポイントを確認しながら歩きましょう。 詳細・申込みはこちら


    ●【皆ヶ山登山】 6月9日(日)
    蒜山高原キャンプ場から始まる登山道。

    最初に登るのは二股山山頂。そこから皆ヶ山に向けて少し下り登ります。山頂付近ではブナにおおわれた森の恵み豊かな山です。新緑を楽しみながら登りましょう!片道2時間弱の工程です。 詳細・申込みはこちら


    ●【新緑のリバートレッキング】 6月26日(日)
    地元の人から大切にされている山乗(やまのり)観音堂や不動滝を見学。水と緑したたる渓谷の別世界へ入っていきます。上流には滝が次々と現れマイナスイオンたっぷりです。
    身も心もみずみずしくリフレッシュできることでしょう。 詳細・申込みはこちら

    真庭観光局公式 facebook instagram twitter youtube