リアル謎解きゲームin湯原温泉

2022年7月16日(土)~9月30日(金)

    挑戦者チャレンジャー求む!

    湯原温泉街をまわりながら、謎を解いていくリアル謎解きゲームです。

    《初級編》 

    「湯原温泉謎解きゲーム 消えたあの子を見つけ出せ!」

    ある日、オオサンショウウオの“ザキはん”の元に一通の手紙が届きました。
    差出人は彼女の“ゆばらん”でした。
    しかし、手紙を読んでみるとそこに書かれていたのは不思議な暗号ばかり。
    どうやら、この暗号が今日のデートの集合場所を示しているようです。
    暗号を解く手掛かりは、湯原温泉の街の中。
    “ザキはん”と共に街を巡りながら暗号を解き明かし、“ゆばらん”の居場所を突き止めよう。
      
     温泉街で5つの謎解きポイントでコンプリート  所要時間目安:60分
     
     参加費:200円(小学生以下無料)

     コンプリートすると、ザキはん絵本または入浴券500円のいずれかプレゼント

     さらにくじ引きができる


    《上級編》 かなり本格的な謎解きです。謎解き好きな方のチャレンジお待ちしております。

    「湯原温泉謎解きゲーム はんざき探偵団と秘宝をめぐる旅」

    ある日、オオサンショウウオの“ゆばらん”が家の掃除をしていると、不思議な暗号が
    書かれた紙を見つけました。
    どうやらこの暗号は宝の在処を示しているようです。
    そこで、“ゆばらん”は一緒に暗号を解き明かすため、彼氏の“ザキはん”を呼び出しました。
    “ゆばらん”と“ザキはん”、そして偶然“ザキはん”と行動を共にしていたあなたの3人で
    急遽結成されたはんざき探偵団。
    果たして、はんざき探偵団の3人は全ての暗号を解き明かし、宝を手に入れることが
    できるのでしょうか?


     温泉街で9つの謎解きポイントでコンプリート  所要時間目安:120分 

     参加費:1000円(500円入浴券付き)小学生以下無料


     コンプリートすると、くじ引きができる

      

    時期
    2022年7月16日(土)~9月30日(金)
    時間
    10:00~18:00
    最終受付 16:00
    開催場所
    湯原温泉街

    受付:湯原観光情報センター
    0867-62-2526
    住所
    真庭市湯原温泉124
    関連資料1

    (4 MB) パンフレットはPDFリーダーで閲覧することができます。
    真庭観光局公式 facebook instagram twitter youtube