体験レポート

湯原温泉郷サスティナブルワーケーション意見交換会

2022年1月20日

意見交換会では、全国でワーケーションを実践している7名の方から、全国での事例紹介や、真庭市でのワーケーション実践に向けたアイデアをいただきました。




お話の中で多かったのは、以下のような意見でした。
・仕事と観光の両方の時間をとれる、1週間ほどのワーケーションツアーがあるといい
・観光だけでなく、地域の人との交流も楽しみたい
・高速Wi-Fi、または有線ケーブルと接続端子があると仕事に集中しやすい



参加した方々は熱心に話を聞き、積極的に質問していました。
今回のように実践者からの声を聞くことでニーズを把握し、受入体制の充実を目指してきます。



湯原温泉では、他にも湯本温泉館3階をサテライトオフィスとして整備する取り組みも進んでいます。
2022年3月末の完成を目指し、ハード面での整備を進めています。



湯本温泉館は、日帰り入浴が楽しめる施設です。
地下からは湯原温泉の源泉が湧き出しており、アルカリ性の高い泉質は肌触りが良く、湯上りは爽快です。
また、サウナもあるため、サウナと温泉を一緒に楽しむことができます。



湯原温泉に1週間ほど滞在して、仕事をしつつ、余暇の時間で温泉を楽しんでみてはいかがでしょうか。
めぐる
<次の記事へ 前の記事へ>
真庭観光局公式 facebook instagram twitter youtube