蒜山大山スカイライン(鬼女台展望休憩所)

ドライブの途中に立ち寄りたい絶景スポット!

    鳥取県と岡山県の県境を通る道路。
    かつては有料道路でしたが、冬期通行止め期間をのぞけば、現在は自由に通行が可能です。

    岡山県と鳥取県の素晴らしい風景を満喫することができるこの道路は、特に新緑の時期や秋の紅葉の時期のドライブにオススメ。
    途中には、標高900mの高台鬼女台(きめんだい)展望休憩所があり、ここからは北を見れば雄大にそびえる鳥取県の名峰・大山を軸にした烏ヶ山などの山並みが広がり、振り向けば緑の高原地帯に描き出される蒜山一帯を一望することができます。

    寒暖の差が増す秋の夜明けには、蒜山三座より立ち上る朝日と蒜山高原を包む雲海とのコントラストも楽しめることから撮影ポイントとしても人気を集めています。


    敷地内休憩所では地元の特産品、くだもの、野菜等を販売する売店やトイレもあります。 
    ※悪天候の日は休業している場合がありますので、ご注意ください。




    エリア
    蒜山
    ジャンル
    桜・紅葉の名所景勝地
    定休日
    冬期(12月~3月頃)は通行止
    所在地
    岡山県真庭市蒜山下徳山1109(鬼女台展望休憩所)
    電話番号
    0867-66-3220(蒜山観光協会)
    駐車場
    30台 大型バス4台(鬼女台展望休憩所)
    真庭観光局公式 facebook instagram twitter youtube