蒜山ガイドクラブ 自然体験プログラム

    蒜山ガイドクラブでは、四季折々に変化する蒜山の自然を満喫できる体験プログラムを行っています。



    【ササユリ登山】 6月29日(土)

    初夏の蒜山の山肌に清楚な姿を見せるササユリ。

    その他、季節の山野草との出会いを楽しみましょう♪眼下にはパッチワーク模様に広がる蒜山高原の姿や大山・烏ヶ山などの山並みなどの眺望も満喫!今回登る山は標高差約600mの山(上蒜山)です。 詳細・申込みはこちら



    【犬挟湿原の保全活動】 7月9日(火)

    蒜山高原には小さな湿原が点在しています。ガイドクラブでは、湿原を守るため毎年、数ヶ所の湿原の草刈りを行っています。

    今回は犬挟湿原(下蒜山登山口)の草刈を計画しました。広範囲でもあり、ぜひご協力をお願いします。

    湿原を守った達成感とともに湿原の草花を楽しみましょう! 詳細・申込みはこちら




    【山乗渓谷リバートレッキング】 7月27日(日)

    地元の人から大切にされている山乗(やまのり)観音堂や不動滝を見学し、水と緑したたる渓谷の別世界へ入っていきます。
    上流には滝が次々と現れマイナスイオンたっぷりです♪身も心もみずみずしくリフレッシュすること間違いありません! 詳細・申込みはこちら




    【山乗渓谷リバートレッキング】 8月4日(日)

    山乗渓谷には不動滝があります。そして他にもたくさんの大小の滝があります。

    滝との出会い・渓流を楽しみましょう!真夏の山乗渓谷は別天地です。 詳細・申込みはこちら

    真庭観光局公式 facebook instagram twitter youtube