蒜山ガイドクラブ 自然体験プログラム

    蒜山ガイドクラブでは、四季折々に変化する蒜山の自然を満喫できる体験プログラムを行っています。




    【アウトドアクッキング体験】 8月24日(土)

    夏はアウトドアクッキングの季節♪自然の中で食べる食事は最高ですよ!里山での自然体験もあります。きっとかけがえのない夏の思い出になること間違いなし。みんなで楽しい夏の思い出を作りましょう♪子供会行事等でご活用ください。 詳細・申込みはこちら



    【シバ栗拾いと郷土料理】 9月14日(土)

    ちょっと小ぶりな体に甘みをためたシバ栗!いっぱーい拾いましょう♪

    拾った後はかまど・羽釜で栗ご飯を炊き、焼き栗にも挑戦!その他、お楽しみに秋の郷土料理もご堪能ください。 詳細・申込みはこちら




    【キノコ鑑定会】 10月6日(日)

    秋の蒜山でキノコを採集し、名前・食・毒について教えてもらいます。そして料理の仕方も情報交換。おいしいきのこごはんときのこ汁もご賞味下さい。
    詳細・申込みはこちら



    【秋の蒜山高原サイクリング】 10月10日(木)

    蒜山の風と一緒に高原を駆けるさわやかな風を体いっぱいに感じながらサイクリング♪風や草花・木々・見晴しを満喫。寄り道も存分に楽しみましょう!
    詳細・申込みはこちら



    【キノコを楽しむ会】 10月12日(土)

    秋の蒜山でキノコを採集し、名前・食・毒を調べ、そして料理の仕方も情報交換。おいしいきのこごはんときのこ汁もご賞味下さい。詳細・申込みはこちら


    真庭観光局公式 facebook instagram twitter youtube